fc2ブログ
06.29
Fri
本日は鳥取にて医療法人の取り組む高齢者住宅のコンサルに行って参りました。そのついでといっては何ですが、エルスリー鳥取に参番館の開発状況についてみてきました。写真にありますように、参番館と統一デイサービス建設の為の準備が着々と進行しつつあります。

昨年の6月に壱番館がオープンをして、最近1周年記念を行ったばかりですが、既に弐番館が今年の2月のオープンをし、いずれも満室の状況となっております。壱番館と弐番館を屋根でつないだ為に、今回の介護保険改正で、同一建物内に併設された訪問介護事業所、デイサービスが減額対象となってしまいました。

加えて、参番館をつくる段階で、不足するデイサービスの対策も必要なことから、全体の統一デイサービスを30人規模でつくることにしたもの
です。これまでは壱番館に併設にデイサービスを弐番館も利用するというスタイルでしたが、今回は統一デイサービスで全てを賄う計画です。そのために規模を大きくする予定です。

オーナーとの計画でも、四番館まで作る計画にしていますので、一つのシニアタウンが生れて参ります。デイサービス+訪問介護ステーションの管理棟を11月中にオープンをさせ、参番館は来年の2月オープン予定、四番館は来年9月のオープン予定となります。これで管理棟+デイサービスを中心に4棟、64戸の高齢者住宅群が生れることになります。
120629鳥取写真

comment 0 trackback 1
back-to-top